AI画像認識を利用した工場の見える化ソリューション

生産設備のチョコ停・稼働状況を把握し
生産性向上を実現する方法とは?

WEBセミナー 来場不要!Webから気軽に参加できます。

開催日程:2021年1月15日(金) 無料(事前申込制)

製造現場において以下の課題やお悩みはないでしょうか?

▶生産設備の稼働状況や生産性を把握したい
▶生産設備が停止したままの時間が多い
▶設備の巡回点検の無駄を省きたい
▶積層信号灯(パトライト)やCNCの情報を遠隔で確認したい
▶日報から稼働率を集計するのは手間がかかる

本セミナーではそのような課題の解決・改善につながる、AI画像認識を利用した工場の見える化ソリューション「A-Eyeカメラ(エーアイカメラ)」をご紹介します。
「A-Eyeカメラ」は、製造現場にネットワークカメラを設置して、工作機械の稼働状況や作業員の状況などの稼働実績を撮影・自動収集し、クラウドに蓄積します。撮影した画像をもとに機械の稼働状況を確認できるため、設備の停止に素早く対応し、機械稼働率の向上に貢献。さらに、蓄積したデータを分析、WEBアプリケーション上で可視化することで「工場の見える化」を推進します。

撮影に必要なネットワークカメラは動作検証の取れたエレコム製にてご紹介させていただきます。
安心の国内メーカー製で簡単に設置設定が可能です。設置工事が必要な場合、工事も含めてお任せいただけます。(カメラの設置工事はエレコムにて承ります。)
システムの概要だけでなく実際の活用事例や様々な活用アイデアもご紹介させていただきます。IoTを導入したいが何をしたらいいのか分からないという方にもおすすめです。 オンラインで来場不要なため、遠方の方でもお気軽にご参加いただけます。皆様のご参加お待ちしております。

セミナー概要

開催日程 2021年1月15日(金)
開催時間
13:30~14:30
開催場所 Webセミナー(ZOOM)
講師 株式会社テクノア AI・IoT事業部 事業部長 西村恭範様
エレコム株式会社 営業本部 ISSチーム 正木一規 / ネットワーク企画課 小山亮
参加費用 無料(事前申込制)

※お申込み完了自動メールでは、ご参加はまだ確定しておりません。ご参加確定のご連絡は別途お送りさせていただきます。
※競合会社の方はお断りいたします。
※都合により、プログラムの内容の一部が変更になることがあります。
お問合せ先:エレコム株式会社 ISSチーム [email protected]

セミナープログラム

1. A-Eyeカメラ

    A-Eyeカメラ概要 / 活用シーン・活用アイデア紹介 / 導入環境・スケジュール紹介

2. 検証済みネットワーク

    特長説明

3. アンケート記入

お申込みはこちら

お申し込みは締め切らさせていただきました。